【パッケージデザイン】(株)Nonet様

(株)Nonet様より杉山ナッツ様とのコラボ商品「ピーナッツバターカカオニブミックス」のパッケージラベルのデザインのご依頼をいただき、制作いたしました。

杉山ナッツ様のピーナッツバターは、1904年のセントルイス万博で金賞を受賞し世界一の名声を得た落花生、“遠州半立ち”。自社農園で農薬・化学肥料は使用せず、遠州の地で手に入る牡蠣殻や米ぬか、藁や海藻などで土を耕す昔ながらの農法で栽培しています。出来立て(挽き立て)のピーナッツバターのみを提供する為、在庫は作らず注文を受けてから一つ一つ心を込めて製造しています。

杉山ナッツ様…>http://www.sugiyamanuts.com/

ピーナッツバターの素材そのものもしっかり見せて活かしたいと思い、透明シールベースにデザインを施すことにしました。素材の色味を活かし、ピーナッツとカカオの色味を表現するようにしました。

落花生、カカオのイラストはどちらも農薬・化学肥料を使用していないオーガニック製法の為、「手作り感」を出すため手書きによる絵のタッチで表現しました。

イラスト部のデザインも線の太さやテイストなどで数パターン検討を行いました。

テキスト部分の見せ方は、(株)Nonet様の担当者と打ち合わせを行い、様々なパターンをご提案し決定しました。