【パッケージデザイン】Bapulaカカオパウダー、ニブ

Bapura chocolate(バプラチョコレート)は、ベトナム南部のバリア = ブンタウ省にあるオーガニック農園で栽培されたカカオ豆を使って 1 つずつ手作業に拘った製造方法で作られているオーガニックカカオパウダーとカカオニブです。

徹底した農場と品質の管理で防腐剤や食品添加物を一切使用せず、アルカリ処理(化学処理)をしない安全・安心の製法を守ることによりオーガニックの証である「有機 JAS 認証」と米農務省の「USDA 認証」を取得しています。

株式会社シーポイントにて日本正規販売店として契約し、日本でのチョコレートパッケージを弊社で担当しました。

「オーガニック」のイメージを感じてもらえるように、袋はクラフト紙素材にし、ラベル部は麻布を背景に設けました。

カカオの実部分は自然なイメージを持たせたい為、あえて手書きにより描き、デザインソフトに落とし込みました。

 オーガニックカカオを使用していないカカオパウダーとカカオニブのパッケージデザインも担当しました。

こちらはオーガニックパッケージと異なるように、デザインソフトで作成し、くっきりはっきりポップな見た目にしました。